奏来の風ブログ

スポンサーサイト


嬉しい一日

今日は、三女の通う保育園のお遊戯会だった。
天気予報、大当たり!雨だよぉ。。。
お遊戯会は、一駅隣の大きな舞台を貸し切って行われる。
パパは仕事が忙しく、休みが取れず・・・

おんぶにベビーカーに、上手に傘をささずに歩く三女を連れて駅迄。。。
10分程の道のりが長く長く感じた。駅まで悩む・悩む・悩む・・・き〜めたっ!!
会場迄タクっちゃいました。(言い訳:隣駅で降りてから、10分位歩かなきゃ行けない。この状態じゃ、徒歩20分だな。着く迄に皆ずぶ濡れだな。と、思ったので。)

前日からテンション上がりっぱなしの三女。
会場前で友達に会い、更にヒートアップ。楽しみで楽しくて仕方ない!!って感じ。(『緊張』って言葉を知らないようだ。まぁ。いつもの事だけど・・・)
入場後、三女は園児席へ。私は、出入り口近くの後ろの席へ。(途中で奏来orアマネが騒ぎだしたらすぐ席を立てるように・アマネを黙らせる手段(パイ)を出せる席)

朝の集まりの歌(毎日、園で行っている)からスタート。
まずは、年少々組(2才児クラス)のお遊戯。
もう、この時点で、私の喉と目頭は限界。。。。涙がね。溢れて来ちゃってww
奏来は、じっと見て、時折手拍子なんて事をするんだけど、アマネはすぐに飽きちゃって。。。途中退場。
場内は、飲食厳禁なので、頼みのつなのジュースもお菓子も出せず。(パイも・・運悪く?隣に、誰かのパパさんが座って…)

三女の出番です!!
チビっ子達を寝かせ、夜中に、試行錯誤で作ったエプロンをし、三女登場!
携帯に曲(ルージュの伝言)をダウンロードし、毎日楽しく自宅練習した成果は。。。なんて、どうでもいいの。
一生懸命、楽しそうに・嬉しそうに踊っている姿を見て、ポロリ・ポロリしながらビデオ撮影。
はぁ〜〜。可愛いぃ!上手に踊っていましたわ。

三女の出番後は、またしても場外で過ごした。。が、帰りに、色んな人から「上手だったねぇ。可愛かったよぉ」の言葉を貰い、三女も私もウヒヒでした。
舅・姑も、雨の中、わざわざ見に来てくれたしね。

帰りは小雨だったので、電車で帰宅。
ヘトヘトの帰宅でしたが・・・良い事が!!

奏来ちゃんとアマネちゃん、保育園内定通知が届きました!!!
四月から、保育園児です!
やった〜!やった〜!!

帰宅したパパとビデオを見て、にんまり。
通知を見て、にんまり。
ちょっとヘトヘトな一日だったけど、とても嬉しい一日でした。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

