奏来の風ブログ

スポンサーサイト


Help

Newブログにしたら、毎日更新するぞ!!と気合いを入れていたのですが、全然ダメダメ。。。(見て下さっている方。ごめんなさい。)

三女のピーは治って、水曜日?木曜日?から、いつだったかな?元気に保育園に通っております(記憶が曖昧な自分に、今ビビってます!!!)
三女が元気になり、夜中にピーの始末がなくなったので、自治会の事をやったり(役員になので、書類作り・引き継ぎ書類の確認など)・三女の、お遊戯会の衣装を作ったりと、チビっ子達を早々に寝かし付け、連夜 眠い目を擦って、仕上げなければいけないものと戦っておりました。

昼寝したいなぁ。。。と思いながら、干したばかりの布団を取り込んだり。
あぁ。。。また飯作りかぁ。。。と、食べたそばから、次の食事のメニューを考えたり。。。
まぁ。日常、色々とこまごまとやることをこなす。(片付けたそばから、散らかす人たちが溢れている我が家は、そりゃもう!毎日、部屋の中が台風です。。)
それでも、平穏な?日々が続いておりました。
んが、先週金曜日から、今度は奏来ちゃんが熱とピーです!!
40℃近くの熱が出たのに、水分摂取量が少なくて・・・
氷を砕いて食べさせたり。でも、ピーだからほどほどにしないと。と・・・
熱は、二日目晩、ようやくさがってきたけど、ピーがね。。。
熱が下がり、元気は出て、「食べたい!」って意欲は見せるけど、いざ食事になると、殆ど食べないの。(二口程度)
病院の先生も、元気だから もうちょっとだね。と言うんだけど、だるいんだろうね。グズグズとしている事が多かったり・ゴロゴロしている事が多いと心配だなぁ。
早くよくなるといいなぁ。
お薬は大好き!なので、キッチリ飲んでくれるのが ありがたい。
けど、あまり食事を摂っていないのに、元気に遊ぶ。この力はどこから湧いているのだろうか??

今、家族中 鼻垂れ。 違う風邪が、きている。
奏来ちゃん、早くピーが治って・新たな風邪に感染しないでおくれよ。と、願う・・・が、多家族・・無理かなぁ。。。


ホントは、その他にね、色々ありすぎてね。今、ママ、パンクしそうなんだよね。
でも、頼める・頼れる人が居ない・・・
Help meです。。。




スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

