奏来の風ブログ

スポンサーサイト


夏の思い出


今頃『夏の思い出』ですかぁ??って感じですが・・・
今年の夏は、家族旅行に行けず・家族皆で出かける事もなく。。。
・次女・三女・パパ・私で、映画(ポニョ)を観に行った。
・パパ・三女抜きで、カラオケに行った。
・私・奏来・アマネ抜きで、パパの親と旅行。
くらい・・・・ショボイ夏休み。。。
夏休みでも、パパの休み・私の休み・長女の部活の休みを合わせるのは、とても大変。
今年はゴメンよぉ〜。と子ども達にも話し。。。。
来年は、旅行に行きたい・・・と思う。。。(長女受験生になるから、どうなるか・・・)
いやいや。来年は、行こう!!

んで、んで、家族の休みが合ったのは、盆。
でも、地元の祭りがあって、囃子をやっているパパは朝から晩までピーカラドンドンしに。
結局、いつもの休みと同じ、ママと子だけの休み(パパは平日休みなので)
どうにかして、家族の思い出を作ろうぜ!ってなったのが、花火。(お手軽〜。しかも、花火は子供会でもらった)
実は、奏来・アマネは、初花火。。。
ビビって泣くかなぁ〜??ドキドキの花火。
アマネは、ダメでしたぁ。。。私の傍を離れず・・・「綺麗だねぇ」の声掛けにも「や〜だ〜」ばかり。
奏来の方がダメかな?って思っていたのに、意外や意外。 すんなり。
後ろに写っているのは長女なのですが、手を添えてもらい(花火を持ってない方は押さえられてますが)花火を楽しんンだよう。
線香花火もやりました。
そりゃ、慎重な子なので、玉を落とさず、最後迄上手に持っていました。
また来年。来年は旅先で、花火が出来るといいな。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

