奏来の風ブログ

スポンサーサイト


動作法

今月も、元気に行ってきましたぁ。

先月の様子をアップしていなかったので、チョロっと。
先月の動作法までは、風邪をひき2ヶ月お休みをしていたの。
風邪ひきって事と、ママのおさぼりもあり、ちゃんとやってあげていなかったら・・・寝る頃になると、足を揉め!って感じで足を差し出すようになっていた。(左足ばかり)
マッサージしてあげると、コテッと寝る。 足が辛いのか??と分かるまで、数日。先月の動作法まで、マッサージの毎日。
で、動作法の日、先生にその事を伝えると、足のつき方(踏ん張り方)が弱いとの指摘される。そして指導をいただく。
じっくり行う事は出来なかったけど、遊びの合間合間に、指導された事を細切れでも毎日行った。

で、で、本日。
○もらいました。
いつも、辛くて泣いちゃう所も、毎日 細切れでも続けた成果が出ていました。
ちょっぴり泣いちゃったけど、足を揉め!って行為はなくなっていたし、歩き方で気になる事はあるけれど、ジャンプモドキを見せてくれたり・小走りも早くなったような???

今回は、足ばかり集中してしまったせいで、またまたまたまた歯ぎしりが酷いので話しをし、指導を受け。
継続は力なりだ。と、改めて思ったのであります。(この歳まで、何度も思ってきたのになぁ・・・)
さぼらず、毎日に続けて行こう!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

昨年、妻の甥が多肢症でいろいろと検索したところ、奏来ちゃんのことをこちらのHPで知り記事を読ませてもらっていました。
今日、初めてブログを覗いてみると奏来ちゃんに妹ができたことを知りました。
よく見ると私の娘も天音ちゃんと同じ日に生まれています。同じく2006年1月7日です。
昨年の12月から保育園に通っていますが空きがなく自宅からも職場からも遠いところに通わせています。
「少子化対策」などと言われていますが対策なんてしているのかと言うのが実状ですね。

甥っ子ももうすぐ1歳になります。3月に指の手術を行う予定です。
今は見守ることしかできませんが、元気になって大きくなったらうちの子と一緒にあっちこっち遊びに連れて行く予定です。

情報ありがとうございました。

ごとう@大分 | URL | 2007年02月03日(Sat)13:21 [EDIT]


ごとう@大分さん、初めまして。

奏来の様に、先天性の疾患・障がいを知ってもらいたくて・同じ様な子どもを育てている方・同じ悩みを持つ方【疾患や障がいの有無なく]と知り合いになりたくて始めたHPです。
文章力のない、私のブログは、どうなの??って感じですが、こうして知っていただけて、コメントをいただけて、嬉しく思っています。

お嬢さん、天音と同じ誕生日なんですね。
あんよしはじめて・言葉も出始めて、また楽しく・嬉しい時期ですね。
おめでとうございます。

甥っ子さんの、手術が無事すむことを願っています。
一緒に、釣りが楽しめる時が、待ち遠しいですね。


リンクの「おててとあんよ」は、先天性疾患の治療を受けているお子さんのママ(みっきーままさん)のブログです。

ちか | URL | 2007年02月04日(Sun)03:14 [EDIT]


 

トラックバック

