奏来の風ブログ

スポンサーサイト


ジャガ芋掘り

コチラ(横浜)は、梅雨入り前から、雨が多く・・・梅雨入りしたと思ったら晴れの日が続いたり・・・例年に比べると、シトシト降る雨が多いような気がします。

6/20、(どうかなぁ?行けるかなぁ?)と、お弁当作り
・・・連絡網が回って来なかったケド、びみょ〜〜〜な天気。。。
どうか・どうか、行けますように!!!!!
上の三人を送り出し、奏来ちゃん・アマネちゃんを保育園へ連れて行く。
その日は中学校の授業参観(pmカラ)だったので、仕事の休みを取っッていたワタシ。『久し振りの子どもが居ない休日』なので、そりゃぁ、朝からサクサク弁当を作り・朝食を支度し・・・・『片付けるぞ〜〜〜!!徹底的に掃除するぞぉ〜〜〜!!!』
気合いは十分。だったのに・・・
なんかね、1人、家に居ると・・・サビシイ・・・
で、普段見ない’ワイドショー’を見たり、(調べたい事があったんだ)とPCで遊び・・・
洗濯物を干し・チョロと片付け・ウトウト・・・・・

授業参観・懇談会に出席し(長女・次女、掛け持ち。同じ時間居ようと思うと、意外と大変)終了後、買い物をして帰宅。
たいした事していないのに、凄く疲れてるワタシ・・・・
迫る迎えの時間。。。。

大きいジャガ芋・小さいジャガ芋・・・沢山のジャガ芋を掘ったようです(自分が掘ったジャガ芋は持ち帰るノデ)
今年度から始まった、先生との交換日記(先生とワタシ)には
『よく頑張って歩いていました。(園から遠いので、バス利用。バス下車後、階段・坂道を徒歩)
行きは、途中でペースダウンしましたが、先生の手を借りて到着。
最後迄ジャガ芋のツルと格闘しながら、楽しんでいました。』と。

園へ迎えに行くと、嬉しそうにリュックを指差し(リュックに、自分の掘ったジャガ芋が入っています)アピール。
「ジャガ芋、入っているのぉ。良かったね。楽しかったか?」声を掛け帰宅。
ジャガ芋掘りには行かなかったアマネちゃんの分(0〜2才は、御留守番。でもお土産あり。)と、2袋。
今日は、蒸かして。
ポテトサラダにして。コロッケにして。ポテトチップスにして。。。
週末は、芋づくしで楽しんでいます。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

