奏来の風ブログ



面接

5日に、保育園入園申請に行って来た。

障害児枠での申請なので、他の子達とは違う日でって事で。(色々話しを聞くかららしいです)
姉妹で申請なので、一緒に、あまねちゃんの分も提出してきた。

いやいやいや。。
母が求職中なので、入園は難しいだろう。姉妹で別々の保育園になる可能性が大だと。
それは困るんです!!!強く・強く訴えてきたけれど、なにせ求職中。。。
子どもの数は減っても、仕事に就いている母は多いので仕方ないのかなぁ。
でも、困るんです!経済的にアップ・アップなんですから!
コレも、強く・強く訴えてきた。

パパの実家が近い事が、いつも指摘されちゃう。。。
パパの実家、自営(商売をしているわけではないが) 自宅で仕事しているなら・・・云々。。突っ込まれるワケで。
無理なので、無理と答えたけど。。。
姉様達が通っていた頃よりも、突っ込まれまくり。。
保育園が、年々増えているものの、待機児童の数は増えていて。
厳しい!を実感したよ。

希望園が、三女の通っている所。園の方も、奏来ちゃんの障がいの事を、了承している旨を伝えた。
役所の方の手許・・・ランク表をチラ見。
奏来ちゃんは、まずまずのランク。 あまねちゃんがねぇ。。。ランク低いの。
同じ保育園に、4月から通える事を願って、2月中旬の結果を待ちましょう。。。

待っている時間って、長いよねぇ。。。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

