奏来の風ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面接

5日に、保育園入園申請に行って来た。

障害児枠での申請なので、他の子達とは違う日でって事で。(色々話しを聞くかららしいです)
姉妹で申請なので、一緒に、あまねちゃんの分も提出してきた。

いやいやいや。。
母が求職中なので、入園は難しいだろう。姉妹で別々の保育園になる可能性が大だと。
それは困るんです!!!強く・強く訴えてきたけれど、なにせ求職中。。。
子どもの数は減っても、仕事に就いている母は多いので仕方ないのかなぁ。
でも、困るんです!経済的にアップ・アップなんですから!
コレも、強く・強く訴えてきた。

パパの実家が近い事が、いつも指摘されちゃう。。。
パパの実家、自営(商売をしているわけではないが) 自宅で仕事しているなら・・・云々。。突っ込まれるワケで。
無理なので、無理と答えたけど。。。
姉様達が通っていた頃よりも、突っ込まれまくり。。
保育園が、年々増えているものの、待機児童の数は増えていて。
厳しい!を実感したよ。

希望園が、三女の通っている所。園の方も、奏来ちゃんの障がいの事を、了承している旨を伝えた。
役所の方の手許・・・ランク表をチラ見。
奏来ちゃんは、まずまずのランク。 あまねちゃんがねぇ。。。ランク低いの。
同じ保育園に、4月から通える事を願って、2月中旬の結果を待ちましょう。。。

待っている時間って、長いよねぇ。。。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。