奏来の風ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再開いたします。

お久し振りでございます。
ネットになかなか繋がらなかったり、プロバイダさんと悶着があり解約したものの、次がなかなか決まらず・・・で、ほっておかれていたパソコン。。。
先日、やっとやっと、開通しました。
近くに出来た道路のせいで、度々不安定な状態にはなりますが・・・
まぁ、環境は整いましたので、再開です。
これまで、書きたい事は山程あったんだけど・・・追々更新しながら、近況報告していきます。

奏来ちゃん・アマネちゃんが保育園に入園できたので、私も仕事を始めました。(デイサービスでパート勤務してます)
ようやく、仕事に慣れて来ました。でも、家に帰って来てからの忙しさは、半端ないです!!
家事は、更に疎かになっています・・・・パパよ、子供達よ許せ・・・(内心→手伝え!このヤロウ!!)

奏来は、大きな病気にもかからず、元気に保育園に通っています。
言葉の面では、あっと言う間にアマネちゃんに抜かされちゃったケド、奏来ちゃんのペースで確実に成長しています。

過去記事も出来るだけ(記憶を辿って)Upしていきますので、これからも宜しくお願いします。

スポンサーサイト

Help

Newブログにしたら、毎日更新するぞ!!と気合いを入れていたのですが、全然ダメダメ。。。(見て下さっている方。ごめんなさい。)

三女のピーは治って、水曜日?木曜日?から、いつだったかな?元気に保育園に通っております(記憶が曖昧な自分に、今ビビってます!!!)
三女が元気になり、夜中にピーの始末がなくなったので、自治会の事をやったり(役員になので、書類作り・引き継ぎ書類の確認など)・三女の、お遊戯会の衣装を作ったりと、チビっ子達を早々に寝かし付け、連夜 眠い目を擦って、仕上げなければいけないものと戦っておりました。

昼寝したいなぁ。。。と思いながら、干したばかりの布団を取り込んだり。
あぁ。。。また飯作りかぁ。。。と、食べたそばから、次の食事のメニューを考えたり。。。
まぁ。日常、色々とこまごまとやることをこなす。(片付けたそばから、散らかす人たちが溢れている我が家は、そりゃもう!毎日、部屋の中が台風です。。)
それでも、平穏な?日々が続いておりました。
んが、先週金曜日から、今度は奏来ちゃんが熱とピーです!!
40℃近くの熱が出たのに、水分摂取量が少なくて・・・
氷を砕いて食べさせたり。でも、ピーだからほどほどにしないと。と・・・
熱は、二日目晩、ようやくさがってきたけど、ピーがね。。。
熱が下がり、元気は出て、「食べたい!」って意欲は見せるけど、いざ食事になると、殆ど食べないの。(二口程度)
病院の先生も、元気だから もうちょっとだね。と言うんだけど、だるいんだろうね。グズグズとしている事が多かったり・ゴロゴロしている事が多いと心配だなぁ。
早くよくなるといいなぁ。
お薬は大好き!なので、キッチリ飲んでくれるのが ありがたい。
けど、あまり食事を摂っていないのに、元気に遊ぶ。この力はどこから湧いているのだろうか??

今、家族中 鼻垂れ。 違う風邪が、きている。
奏来ちゃん、早くピーが治って・新たな風邪に感染しないでおくれよ。と、願う・・・が、多家族・・無理かなぁ。。。


ホントは、その他にね、色々ありすぎてね。今、ママ、パンクしそうなんだよね。
でも、頼める・頼れる人が居ない・・・
Help meです。。。




面接

5日に、保育園入園申請に行って来た。

障害児枠での申請なので、他の子達とは違う日でって事で。(色々話しを聞くかららしいです)
姉妹で申請なので、一緒に、あまねちゃんの分も提出してきた。

いやいやいや。。
母が求職中なので、入園は難しいだろう。姉妹で別々の保育園になる可能性が大だと。
それは困るんです!!!強く・強く訴えてきたけれど、なにせ求職中。。。
子どもの数は減っても、仕事に就いている母は多いので仕方ないのかなぁ。
でも、困るんです!経済的にアップ・アップなんですから!
コレも、強く・強く訴えてきた。

パパの実家が近い事が、いつも指摘されちゃう。。。
パパの実家、自営(商売をしているわけではないが) 自宅で仕事しているなら・・・云々。。突っ込まれるワケで。
無理なので、無理と答えたけど。。。
姉様達が通っていた頃よりも、突っ込まれまくり。。
保育園が、年々増えているものの、待機児童の数は増えていて。
厳しい!を実感したよ。

希望園が、三女の通っている所。園の方も、奏来ちゃんの障がいの事を、了承している旨を伝えた。
役所の方の手許・・・ランク表をチラ見。
奏来ちゃんは、まずまずのランク。 あまねちゃんがねぇ。。。ランク低いの。
同じ保育園に、4月から通える事を願って、2月中旬の結果を待ちましょう。。。

待っている時間って、長いよねぇ。。。

初めての

コチラでは初めまして。
旧ブログを見て下さっていた皆さん。お久し振りです。

おぉ!チラチラしないし、今の所、(・∀・)イイ!感じ。

コチラ一発目!「初めての」は、初めての投稿もアリの。
5姫、7日に1歳になったんだよ。
初めての誕生日ケーキ。
年末年始バタバタしていたので、初めての誕生日プレゼントは、おあずけ・・・
いやぁ。1年なんて、あっと言う間だけど、ず〜〜〜っと前に産んだ様な。。。
そんな気になるのは、やっぱり毎日ワサワサしてバタバタしているからなのか?!

姉様達と、「あぁ。今くらいの時間から、こんな風だったよねぇ。。」なんて話したりして。
舅がお祝に来てくれて。(気のきかない私の、下手な料理を食べてもらい・・・^^;)
でも、忙しい中 来てもらえて嬉しかったなぁ。
チビっ子達は覚えていないかも知れないけど、パパ・私・姉様達には、残る誕生日。
盛大には祝えなかったけど、5姫の生まれたアノ時の喜びを味わえたような。

ケーキに指をつっこんじゃうので、押さえられていますww
ロウソクは、吹き消せなかったので、奏来にお願いしました。
なんとまぁ!上手に吹き消せたの!!!
でも、この人も、両手でケーキをガッシリ持っちゃって。。。。

そして、今日も思う。生まれて来てくれてありがとう。
お誕生日、オメデトウ。
た

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。